女性のオサレニュース

    カテゴリ: 恋愛

    今の世の中で年収300万円の男性は、見向きもされない……というのが現実ではないでしょうか。そんな大前提の中で「年収300万円でも、この人と結婚したい!」と思う場合ってどんなとき? ちょっと年収が低いかも、と気になっている男性はここを磨けば成就するかもしれないポイントとしてぜひ参考になれば!
    0555d5e00a03d12120198e9d1a0fa792[1]

    ■カバーできる何か
    ・「300万だけど実は弁護士や医師のたまごだったり将来有望ならあり。いつか年収があがるのが保証されているならありです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
    ・「これからの伸び代がある人。自分も働けばいいし、世帯年収で見ればいい」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)
    ・「実家が裕福。なんらかのバックアップが期待できるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
    ・「目標に向けて努力している 今後の収入アップが見込めそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

    実家がお金持ちというコメントも多かったです。将来を見据えて行動している方であれば、「現在」の年収なんて気にならないようです。現状に甘んじず向上心を持っていれば、結婚対象に入るかも!?

    ■その人の持つ魅力にノックアウトされたら
    ・「『この人の子どもがほしいし、いいパパになってくれそう!』と強く思たら。の人と家庭を作っていけそうかが大事と思う」(28歳/建設・土木/技術職)
    ・「すごく好きだと思ったとき、お金じゃないと思うとき。この人とならと思ったらそうなんだと思うから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
    ・「つらいことや困難があっても、一緒に乗り越えられると思えたら。肝心なときに頼りにならなかったらお金があっても無理」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    実際、結婚相手には金銭面も望んでしまうのが当然のことですよね。でも、その判断力も鈍ってしまうくらい恋に落ちてしまえば、別の幸せが待っている!

    ■過ごす時間が楽しそうなら
    ・「一緒にいて楽しいかどうか。一緒にいて楽しい人がよいから。お金は関係ない」(24歳/医療・福祉/専門職)
    ・「穏やかな人で自分のことを尊重してくれる。金額を上回るそのようなやさしさがあればいい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
    ・「価値観が合う、家事がしっかりできる。家計管理はしっかりできそうだから」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
    ・「話が合う人で、絶対に浮気をしない人。そういう人は、探してもなかなか巡り会えないから、逃さない方がいいと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

    人柄に関しては、何にも代え難いものですよね。お金などでは計れない豊かさにつながるものなので、人生の質はここといっても過言ではない!

    ■どんな条件でも無理
    ・「自分より低い人はいやだと思うから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
    ・「将来が300万円では絶対ないです」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)
    ・「300万なんて、バイトでも稼げるから。ちゃんと働いていれば、同じ年代なら300万以上はもらえるはず」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
    ・「「年収300万円でも、この人と結婚したい!」とは思えない 手取りにするとありえない低賃金だから」(36歳/その他/その他)

    残念ながら、もっとも多かったのは「300万円では無理!」というコメント……。アルバイトでも稼げるなんて言われてしまったらぐうの音もでません。

    ■まとめ
    何を優先するかは個人によりますが、誰を選んでも自分のチョイスなの、それを信じて卑下することなく・・・続きを読む
    【年収300万円の男性と結婚するのはあり?なし?】の続きを読む

    体形をキープするのは本当に大変。そんなときについうらやましくなるのが「モテる、ぽっちゃり女子」。その秘密を知れば、もうダイエットしなくてもよくなるかも!? そこでぽっちゃりしていても「かわいい!」と思う女性の特徴を、社会人男性に聞いてみました。
    gif

    ■ぽっちゃり女子の「愛嬌(あいきょう)」に惹かれる
    ・「笑顔がかわいくて愛嬌のある人。話していて楽しい女性はぽっちゃりしていてもかわいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

    ・「顔が丸っこくて愛嬌があれば、ぬいぐるみとかそういう感じに見えてかわいく思える」(36歳/情報・IT/技術職)

    ・「愛嬌がある。体型のことを気にせずネタにできるくらいだとかっこいい感じがする」(29歳/医療・福祉/専門職)

    体型のせいか、コロコロしてかわいく見えてしまうぽっちゃり女子。プラスして愛嬌(あいきょう)があると、ゆるキャラやぬいぐるみのように見えてしまい、かわいく思えてしまうのだそう。さらに自分の体形をネタにできる心の強さが、「かっこいい」なんていう意見も。

    ■体形コンプレックスがない
    ・「コンプレックスになっておらず、明るいタイプ。おおらかさと包容力に魅力を感じるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

    ・「太っている事を卑下しない」(39歳/情報・IT/技術職)

    ・「ぽっちゃりしていることをポジティブに捉えられる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

    ぽっちゃり女子に限らず、コンプレックスは誰しも持っているもの。それを感じさせないぽっちゃり女子はその「気持ちのおおらかさ」が際立ち、男性は魅力を感じてしまうのだそう。「自分もこんな風に生きないとな」なんて、尊敬もできてしまいそう?

    ■笑顔がチャーミングなところ
    ・「やはり明るくて笑顔がかわいい子。たくさん食べてる姿も許せてしまう」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

    ・「笑顔がチャーミングだと素敵だなと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

    笑顔が素敵でチャーミングな女性は、ぽっちゃり体形よりもその「前向きさ」や「気持ちの明るさ」に目が向いてしまうもの。体形よりもその気持ちを大事にしてほしくて、「たくさん食べてても許せてしまう」なんて男性もいました。

    ■オシャレが大好き
    ・「オシャレをしていて、清潔感があり、肌がモチモチでかわいい人」(32歳/通信/技術職)

    ・「オシャレしている。体型に合った服装ならいい」(30歳/農林・水産/技術職)

    自分に合ったオシャレを知っていて、かつ自分のチャームポイントを知っていて、うまくアピールできる女性は体型に関係なくかわいく見えるもの。またぽっちゃり女子ならではの肌のモチモチさに、魅力を感じているという男性もいました。

    体形が少し気になっても、持ち前の明るさやポジティブさがあれば・・・元記事
    【可愛いぽっちゃり女性の特徴は「愛嬌(あいきょう)」「体形コンプレックスがない」「笑顔がチャーミング」】の続きを読む

    恋人同士の愛情表現のひとつでもあるキスは、2人のコミュニケーションにおいて、とっても大切ですよね。相手がどのようにすれば喜んでくれるか、いろいろ研究したいもの。彼女の反応によっては、男性の反応も変わってくるかもしれません。男性のみなさんは、キスのあとに彼女にどんな反応をされると、興奮してしまうのでしょうか?
    gif

    <キスしたときに興奮する彼女の反応>
    ■ギュッとする
    ・「ギュッと抱きしめてくる。気持ちが入っている感じがするから」(39歳/医療・福祉/営業職)

    ・「ギュッと抱きつく」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

    ・「ギュッとしてくるとドキドキしてしまう」(31歳/その他/その他)

    キスしたときに、彼女がギュッと抱きついてくると、なんとも言いようのない愛おしさを感じてしまうようですね。自分のことを「好き」だと言ってくれているようで、抱きしめ返したくなるのかもしれません。

    ■赤くなる
    ・「顔が急に赤くなって照れ笑いをするとき」(34歳/自動車関連/技術職)

    ・「顔が赤くなる。興奮しているのかなと思ってしまって、こっちも興奮します」(32歳/その他/その他)

    ・「顔が赤くなる」(30歳/その他/その他)

    何度キスをしても、いつまで経っても慣れない人もいますよね。顔を真っ赤にする女性の姿に初々しさを感じて、興奮する男性も多いのかもしれませんね。

    ■照れる
    ・「照れる。かわいいから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

    ・「照れながら笑顔を見せてくれること」(24歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

    ・「照れた感じで笑う」(39歳/医療・福祉/専門職)

    キスしたあとにお互いの顔を見つめあうと、どんな顔をしていいか困ってしまうこともありますよね。ごまかすつもりの照れ笑いが、彼にはキュンときているようですね。

    ■恥ずかしがる
    ・「恥ずかしそうに下を向いてまた自分の方を見つめてくれたとき」(30歳/自動車関連/その他)

    ・「恥じらうようなしぐさを見せる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

    ・「恥ずかしそうにはにかむ」(38歳/その他/技術職)

    キスしたときに恥ずかしそうにうつむかれると、思わず興奮してしまう男性もいるようです。面と向かってこちらを見られるよりも、少し目をそらしてくれたほうが興奮するのかもしれませんね。

    <まとめ>
    付き合いが長くなってくると、キスすることにも慣れてしまい・・・元記事
    【キスした時に興奮する彼女の仕草は「ギュっと抱きしめてくる姿」】の続きを読む

    大好きな彼といつまでも仲よく過ごしたいと思うもの。彼に思い続けてもらうには、きっと自分自身の努力も必要ですよね。そこで今回は、彼氏に大事にされていない女性の特徴について、社会人女性のみなさんにアドバイスをもらいました。
    TAKEBE160224040I9A0484_TP_V1-400x266[1]

    <大事にされていない彼女の特徴>
    ■尽くしすぎ
    ・「彼氏に尽くしまくってる人。いつ呼び出されてもいいようにいつも予定を空けている人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

    ・「彼に尽くしすぎてる女の子」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

    ・「相手に尽くしてしまい、意見を言わない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

    彼にやさしく接することは大事なことですが、度が過ぎて尽くしすぎてしまうと、大事にされない原因になってしまうことも。さじ加減が大事なのではないでしょうか。

    ■自分を持っていない
    ・「なんでも受け入れてしまう人」(29歳/生保・損保/営業職)

    ・「なんでも相手の言いなりになってしまう」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

    ・「自分を持っていない。すぐに相手の言いなりになってしまって、大事にされなくなってしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

    自分の意見や意志がないと、彼に言われたとおりに行動してしまう人もいるようですね。自分の意にそぐわないことを頼まれたら、ノーと言える勇気を持ちたいものです。

    ■自己中
    ・「自分勝手な子。身勝手すぎてあきれられてしまうから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

    ・「わがままで、すぐにすねる女の子だと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

    ・「自己中な考えがある」(26歳/医療・福祉/専門職)

    いつも自分中心で世界をまわしていると、一緒にいる彼が疲れてきてしまいますよね。ちょっとしたわがままはかわいく見えても、行き過ぎると彼がウンザリしてしまう原因に。

    ■彼氏を大事にしない
    ・「彼氏を大切にしない人。お互いさまな感じがする」(33歳/不動産/専門職)

    ・「彼氏を大事にしていない」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

    ・「彼女も彼氏を大事にしてない。彼氏のいいところを言わない。言えない」(28歳/建設・土木/技術職)

    自分自身が彼を大事にしていないと、当然、彼も相手を大事にしてくれなくなりますよね。相手に対する思いやりを持てないと、同じようなしっぺ返しを食らうようです。

    <まとめ>
    彼の思いどおりになってしまったり・・・元記事
    【大事にされない彼女の特徴は「尽くしすぎ」「なんでも受け入れてしまう」「自己中心的」】の続きを読む

    男女で意味の変わる要注意ワード!? 「今は結婚できない」と言う男性の本心とは(元記事
    1

    ■今回のお悩み「今は結婚できないと言う男」

    2年間付き合って、半同棲のようになっている彼。お互い30代ということもあり、私は結婚を意識していました。しかし、以前「結婚とか考えているの?」と聞いたところ、「今はまだ結婚できない。仕事が落ち着いたら考えよう」と言われました。それ以来、プロポーズしてくれるのを待っていますが、彼は会社で昇進していて仕事も順調なのに、まったくそういう気配がありません。あまりしつこく結婚を迫って嫌われてもと思って、こちらからは何も言えなくなってしまっています。彼はやさしくて子ども好きなので、結婚相手にはぴったりだと思うのですが……。「今は結婚できない」と言ったきり、いくら待ってもプロポーズしてくれない彼は、ひょっとしてダメ男でしょうか?

    ■お悩み解決策
    「『今は結婚できない』は、男女で意味の変わる要注意ワード! 彼は結婚する気がありません!」
    付き合っている彼に「今は結婚できない。仕事が落ち着いたら考えよう」と言われたら、女性はどう思うでしょうか。「仕事が落ち着いたら結婚しよう」と言われたのだと思いませんか? しかし、これは言われた女性が“願望込み”でこう解釈してしまっているだけ。男性は、遠回しに断るつもりで言っていることがほとんどなのです。

    本当に何かの事情があって「今は」結婚できなくて「将来は」結婚できるのなら、彼はその具体的な事情を言うはずです。そういう具体的な説明がなく、「落ち着いたら」とか「一人前になったら」などの漠然とした条件だけを言われたのなら、彼はあなたと結婚するつもりがなく、お断りのつもりでそう言っているのでしょう。「仕事が落ち着いたら」は、結婚するための条件を言っているのではなく、結婚する気がないことを遠回しにアピールするための言葉なのです。

    “なぜ”今は結婚できないのか? 具体的な理由を説明してくれるかがポイント
    (弁護士の仕事を通して)婚約破棄の事案を見ていると、「婚約の成否」について男女で行きちがいが起こる場合が多いです。今回のように「今はまだ結婚できない」と言われた場合、女性は自分のいいように解釈するので、「いつかはわからないけど、結婚しようと言われた」ととらえます。しかし、男性は結婚する気がないと言ったつもりなので、女性と男性の認識に大きな溝が生まれてしまうのです。

    「今はまだ結婚できない」と言われたら、自分に都合のいいように解釈するのではなく、その言葉自体の意味を考えてみましょう。たとえば「今やっているプロジェクトが終わったら」とか、「ひとり暮らしができるようになったら」とか、具体的な時期や目標が含まれていれば、彼はあなたとの結婚を意識しているはずです。でも、具体的なことが言えないようなら、彼はあなたとの結婚を具体的にイメージすることができていないと思ったほうがよいでしょう。

    男性が結婚したいと思うのは、時期だけではなく相手との相性によるところも大きいです。あなたとの将来をイメージできない彼にしつこく結婚を迫っても、いい方向には進まないでしょう。

    相談者の方は彼に不満がないようなので、つらい決断になると思いますが、彼女と結婚するつもりがないことをはっきり言えない男性にこだわるのはあまりいいこととは言えません。ほかの男性を探すことも視野に入れたほうがよいでしょう。

    ■「今は結婚できないと言う男」研究まとめ

    (1)「今は結婚できない」は、男性にとっては断るつもりの言い方

    (2)結婚する気があるのなら、具体的な事情を話してくれるはず

    (3)あなたとの結婚を考えられない男性にこだわりすぎるのはNG。次の相手を探すのが・・・元記事
    【男女で意味の変わる要注意ワード!? 「今は結婚できない」と言う男性の本心とは】の続きを読む

    ドン引きするようなアプローチをされた経験、女性なら一度はあると思いますが、実は男性にも……。恋愛にはまると、女とはいえ人が変わってしまう!? 社会人男性に「女性からされてドン引きしたアプローチや口説き文句」について聞いてみました。
    jpeg

    ■どう考えても脈ナシなのに……
    ・「しゃべったこともないのにいきなり知り合いからアドレスを聞いて告白。断るのに大変だった」(32歳/食品・飲料/技術職)

    ・「会話も弾まないのに会いたがる」(30歳/医療・福祉/専門職)

    ・「メールを一方的に送りつけてくる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

    ・「メールで明らかに好意を持ってくれてるのはわかるのだけれども、あまりにもゴリ押しの内容でかなり引いた」(28歳/情報・IT/技術職)

    脈ナシなのはわかっていても、好きな気持ちが止まらないとついやってしまう熱烈アプローチ。ただ恋愛を戦略的に進めることも多い男性から見ると、少々強引すぎる印象に見えてしまうことも……。慣れないアプローチはやりすぎに注意です。

    ■付き合ってもないのに彼女気取り
    ・「『私以外の女の人とは話さないで!』というアプローチ。なんでやねん! 母親も女性や!と意味わからないアプローチで引いた」(32歳/ソフトウェア/技術職)

    ・「彼女ヅラされる。他の女の人と食事をするだけで尋問される」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

    まだ付き合っていないのに束縛を全開にされてしまうと、付き合ったらどうなるのか不安で仕方ない!? 付き合う前に本性を露わにしてしまうと、その後の展開が見込めなくなってしまうため、こちらも要注意。

    ■上から目線のアプローチ
    ・「『お金持ってるなら付き合ってもいいよ』みたいな口説き文句。金持ってなかったら駄目ってことじゃねーかとツッコミたくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

    ・「『私じゃダメなんですか?』と言われたときは、引いてしまった」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

    男性側が付き合いたいとも、好きだともまだ言っていないのに、「付き合って当然」「付き合ってもいい」発言されると男性はやっぱり引いてしまう? この時点で不器用で恋愛下手なことがバレてしまいます……。

    ■アピールが強烈すぎる?
    ・「やたらと泊まりに行きたいアピールをしてきて、宿にされているような気がして」(36歳/機械・精密機器/営業職)

    ・「飲み会の後、前ふりもなくホテルに誘われた」(38歳/電機/技術職)

    恋愛をすっとばして体の関係に持ち込もうとする女子も中にはいるとか……。どうしても彼氏をゲットしたかったのかもしれませんが、獲物にされると男性はおもしろくない!? 男性を追わせてあげるのも優しさですね。

    異性のアプローチや口説き文句にドン引きしているのは女性だけではなく・・・元記事
    【男性がドン引きする女性は「会話も弾まないのに会いたがる」「メールを一方的に送りつけてくる」】の続きを読む

    彼氏とデートでショッピングに出かけるときは、どんなお店に入ろうか悩んでしまいますよね。特に、下着売り場に彼氏と行くのは賛否両論あるもの。そこで今回は社会人男性のみなさんに、男性が彼女と下着売り場に一緒に入ることについて、お話を聞いてみました。
    jpeg

    <男性が彼女と下着売り場に入ることについて思うこと>
    ■恥ずかしい
    ・「恥ずかしい。できれば外に居たい」(29歳/アパレル・繊維/営業職)

    ・「恥ずかしい。変な目で見られているんじゃないかと思う」(35歳/医療・福祉/専門職)

    ・「自分が恥ずかしいのもあるが、それよりのほかの買い物している女性が恥ずかしかったりもすると思うので、できれば避けたい」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

    男性としては、やはり女性の下着売り場に入ることは恥ずかしいという人も多いですよね。女性と一緒であっても、やはり恥ずかしいのではないでしょうか。

    ■ほかのお客さんに迷惑
    ・「一緒に買い物したいという気持ちはわかるが、ほかのお客さんの迷惑になりかねないので、男性は行かないほうがよい」(32歳/情報・IT/技術職)

    ・「ほかの女性客の迷惑になりそうなので、遠慮したほうがいいと思う」(36歳/その他/その他)

    ・「ほかの女性のお客さんが男がいると買いづらいからやめるべき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

    周囲のお客さんのことを考えると、やはり男性が売り場にいると選びにくいですよね。気にしない女性もいるかもしれませんが、気になる女性のほうが多そうです。男性もあまり居心地がいいとは言えないですよね。

    ■視線が気になる
    ・「まわりの視線が、すごく気になる」(39歳/運輸・倉庫/その他)

    ・「まわりの女性陣の冷たい視線が胸に刺さる」(39歳/自動車関連/技術職)

    ・「まわりの目も気になるからつらい」(34歳/電機/事務系専門職)

    自分たちだけで買い物に集中できればいいのですが、とはいえ、周囲の視線は気になりますよね。一度気になると、いてもたってもいられないのではないでしょうか。

    ■気にならない
    ・「特になんとも思わない。一緒に入って選んであげたい」(36歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

    ・「一緒に選ぶことができるので全然かまわないと思う」(34歳/医療・福祉/事務系専門職)

    ・「特に何も感じない。仲がいいなと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

    女性の下着売り場であっても、気にならない人はまったく気にならないもの。洋服を買いに行く感覚で下着屋さんに入っているのかもしれません。

    <まとめ>
    女性の下着売り場に男性が入ることはほとんどないので・・・元記事
    【下着売り場に彼氏と彼女が一緒にいると、他のお客さんに迷惑!?】の続きを読む

    「浮気は男性がするもの」と思っていませんか? 女性だって魔がさせば、十分浮気する可能性あり。もし自分がうっかり「浮気」してしまったら……。男性は果たしてどんな態度に出る!? 社会人男性に、彼女の浮気が発覚したらどうするかを聞いてみました。
    jpeg

    Q.男性に質問です。彼女の浮気が発覚したら、どうしますか?
    1位 何も言わずに静かに別れる……36.3%
    2位 反省してくれれば許す……21.6%
    3位 問い詰めてから別れる……17.6%
    4位 まわりに彼女の浮気をバラして別れる……8.8%
    5位 見て見ぬふりをして許す……6.9%
    6位 自分も浮気し返す……4.9%
    7位 浮気相手と別れてとすがる……3.9%

    今回のアンケートでは「何も言わずに静かに別れる」がもっとも多い結果に。次いで「反省してくれれば許す」が多い結果となりました。女性のように泥沼覚悟で問い詰める人はあまりいない!? どうしてその対応を選んだのか、詳しく聞いてみましょう。

    ■何も言わず、静かに別れる
    ・「一度そういうことをする人は、反省してもまたやると思うし信用できないのですぐ別れる」(36歳/情報・IT/技術職)

    ・「ショックで争う気力も失せてしまうから」(26歳/農林・水産/技術職)

    ・「相手が彼女である限り、どこかで夢を見ていたいところもあるので許さない。許さない以上、追及の必要はないので放って置く」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

    浮気されたときのショックは男女共通ですよね。ただ女性は自分が傷つけられて、黙ってはいられない人が多そうな気も……。その点男性は「黙って女性のもとを離れる」人が多いのは不思議。ショックすぎて何か言う気力すら、失ってしまうのでしょうか。

    ■反省してくれれば許す
    ・「自分が知りたいのは相手の心の状態なので、それが正されれば許す」(28歳/情報・IT/技術職)

    ・「どういった事情があるか聞いて、判断したいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    ・「一回なら、こちらにも責任がある」(24歳/医療・福祉/専門職)

    女性の浮気に対して、広い心で受け止めてくれる男性も実は多いよう。どうして浮気してしまったのか、どういう事情があったのか等、自分が納得できる理由なら許すという男性も……。こんな彼氏を浮気で傷つけてしまったら、それこそ罰が当たりそう!?

    ■問い詰めてから別れる
    ・「そうしないと気が済まない。自分にも相手の為にもならないから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    ・「とてもじゃないが、付き合ってられない。ただ、なぜその判断をしたのか、理由があって、直せそうならば参考にしたい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

    女性の浮気は「彼氏への不満」が根底にあることも多いもの。そのため浮気という事実は許せないにせよ、今後の参考のために理由だけは問い詰めておきたいという男性もいました。浮気は悪いことにせよ、なあなあで別れるのはお互いのためにならない?

    ■まわりに彼女の浮気をバラして別れる
    ・「野放しにしていたらまた浮気しかねないので、身のまわりの人たちにはバラしてから別れる」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

    ・「地雷は教えてあげなきゃ次の人が可哀想」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

    まわりに彼女の浮気をバラし、それなりの制裁を加えてから別れるという男性もいました。理由は「他の知り合いが、同じ目に遭わないように」なのだそう。一度浮気の味を占めた人は、同じことを繰り返す可能性がそれだけ高いということなのでしょうか。

    女性の浮気を発見した場合、徹底的にやり合う男性が多いのかと思いきや、意外と冷静に判断し対処しようとする男性が多いよう。男女間では「浮気」の考え方も対処法も・・・元記事
    【彼女の浮気が発覚したとき、彼氏はどういう反応?】の続きを読む

    夏は花火大会や海、野外フェスなどいろいろなデートができますよね。中には夏しか楽しめないイベントも。そんな夏デートで、女性のみなさんが「ココだけは行きたくない!」と思うスポットはあるのでしょうか? 早速聞いてみました!
    jpeg

    ■日焼けしたくない!
    ・「海。水着を着たくないし、焼けてしまうから行きたくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

    ・「海水浴。水着を着たくないし、海水でべたつくので行きたくない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

    ・「海。汚いし、日焼けしたくないから。シミにでもなったらと思うと怖くて無理」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

    とても多かったのが「海」でした。水着がイヤだったり、日焼けがイヤという声が多数ありました。「夏といえば海」というのは、一部の女性にしか通用しないのかもしれません。

    ■虫がイヤ!
    ・「山。虫がすごいから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

    ・「山。疲れるので登山とかしたくない」(32歳/その他/クリエイティブ職)

    ・「山登り。ファッションもダサくなるし、虫はいるし、お風呂も入れないので嫌」(29歳/機械・精密機器/技術職)

    「山」という声もありました。夏場の登山は気持ちがよさそうですが、虫が多いのがイヤですよね。装備もそれなりにそろえる必要があるので、おしゃれな格好もできません。

    ■汗だくになりそう!
    ・「遊園地。並んでいる間がつらいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

    ・「待ち時間の長いテーマパーク。汗だくになりそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

    ・「東京ディズニーランドのようなテーマパークは、暑いし混むので夏は行きたくない」(22歳/建設・土木/技術職)

    「遊園地」「テーマパーク」も、暑い夏場には避けたいスポットのようです。待ち時間が長いと、炎天下で暑いし人混みも多いので、それだけで疲れてしまいそうですよね。

    ■怖いのがイヤ!
    ・「お化け屋敷。怖いのが嫌いだから」(24歳/金融・証券/営業職)

    ・「ホラースポット。怖いし、暗いところで目が利かないから」(32歳/自動車関連/技術職)

    「お化け屋敷」や「ホラースポット」は、怖いのが苦手な人には拷問です。せっかくのデートも楽しめないですよね。

    ■まとめ
    夏デートで「ココだけは行きたくない!」と思うスポットについて、いろいろな場所が挙げられました。海や山、テーマパークや動物園など、どれも理由を聞いてみれば納得です。照りつけるような日差しの中を歩きまわるデートは、夏は避けたほうがよさそう・・・元記事
    【夏デートで行きたくない場所は「海で日焼け、水着を着る」「山登り」「遊園地、テーマパーク」】の続きを読む

    彼氏が自分を思う気持ちは信じて疑わないけれど、時々ふとよぎる「浮気してるかも?」という心配な気持ち。実際に彼女がいる男性が浮気したくなってしまう瞬間って、どんなときなのでしょうか? 社会人男性に聞いてみました。
    jpeg

    ■お互いの気持ちが離れてしまったとき
    ・「けんかして、相手が折れない、こちらの言い分を聞かないとき。こいつもうええかって思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

    ・「互いの気持ちが離れておそらく別れるんだろうなと思ったとき。もうそちらに気がないので」(32歳/商社・卸/営業職)

    ・「その彼女に幻滅したとき。彼女と夜デートでお店でご飯を食べてたら彼女に『○○のお店の方が美味しい』と言われた。お店も選ばせておいて何様のつもりと思った」(33歳/機械・精密機器/営業職)

    けんか中のカップルはけんかの内容だけじゃなく、浮気の心配もしたほうがいいかも? 男性は2人の心が離れてしまった……と感じたときに、つい浮気したくなりやすいのだとか。腹いせの気持ちも強いのかもしれませんね。浮気予防のためにも、仲直りするなら早めが大事です。

    ■いろんなタイミングがかみ合ってしまったとき
    ・「精神的にホトホト参るような事が起きたときなら、魔が差す事もありそう。よほど理想の人が偶発的に現れないといけないが……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

    ・「ほかの女性が美人に見えるとき。今の彼女に飽き飽きしてきたとき。いろいろな原因や思考が重なったときに考えてしまうことはある」(28歳/情報・IT/技術職)

    精神的なダメージを受けているとき、マンネリが続いているときになぜか美女に言い寄られる等、いろいろなタイミングがうまく重なってしまう時期も男性は浮気に走りやすいそう。タイミングが魔法のように合うと、「浮気してOK」と言われた気になってしまう!?

    ■酔っぱらってしまったとき
    ・「会社の飲み会で女性が酔っぱらってボディタッチしてきたときに、この子いいなと思ってしまって浮気しそうになる」(28歳/情報・IT/技術職)

    ・「酔っているとき。正常な判断が難しいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

    ・「お酒が入っていて、女子といい感じに盛り上がったとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

    酔いが回ると正常な判断力が働かなくなるもの。この隙をつかれてしまうと、やはり浮気心に火がついてしまいやすいよう。彼氏が飲み会に参加するときは、好みの女性がメンバーにいないか十分にチェックした方がいいかもしれません。

    ■好みのタイプに言い寄られると……
    ・「タイプの人に言い寄られたとき、心が揺らぐから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

    ・「好みの女性にモテモテ状態。理性が保てなくなるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

    好みのタイプな女性に言い寄られたときも、男性は理性を保ちにくくなるとか。好みの女性からモテモテ状態になるのも、酔っぱらったときと同じくらいいい気分になれるのかもしれませんね。彼氏の周囲にこんな女性がいたら、かなり危険かも……。

    大好きな彼女がいるときでさえ、タイミングや環境が悪くかみ合うと・・・元記事
    【男性が浮気する瞬間は「喧嘩したとき」「精神的に参ったとき」「お酒で酔ったとき」】の続きを読む

    このページのトップヘ