何かと忙しい社会人。友だちが悩みも愚痴も聞いてあげたい気持ちは山々でも、あまりに度が過ぎると自分の時間を割いてまで付き合う必要があるのか? と思ってしまいますよね。働く女性が考える「めんどくさい女性」の特徴とはどんなものなのでしょうか。
Escala_20160812_6007930_1[1]

■彼氏のことで頭がいっぱい
・「ヤキモチを焼きすぎる子。女友だちが、自分抜きで他の子と遊んでいたらヤキモチを焼き、彼が同僚と飲み会に行くと同僚にまでヤキモチを焼く。めんどうな奴だとみんな離れていった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏依存が激しく、自分で何も考えて行動しない子」(24歳/建設・土木/その他)

四六時中、彼氏の動きが気になって極端に行動を制限したり、自分と向き合わず彼のためだけの生活を送る女性。同性から見ても面倒ですね。

■自己愛が強すぎる
・「自分が一番注目されていないと不機嫌になる女性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「自分のことしか話さずに、話が延々と続く人」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

何を話していても、どんなに話が盛り上がっていても、自分の話にすり替えてしまう人がいます。彼女たちは自分が話題の中心であることを強く望み、どれが叶えられないとプイッとそっぽを向いてしまうことも少なくありません。常にお姫様扱いしなければならないため、周囲を疲れさせてしまいます。

■ネガティブ自慢
・「いつも自分の不幸自慢をしていてこっちが励ましてもマイナスなことしか言わない人。話を聞いてるだけで疲れます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネガティブで、自分のことを卑下する人。はじめのうちは励ましても、ずっとそういう性格だといい加減面倒になってくる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

事態を改善しようと努力している人は、こちらも応援したくなりますよね。ですが自分から不幸への道を突き進み、ことの顛末をとくとくと話されても、暗い気持ちになるし「自業自得でしょ」と言いたくなってしまいます。

■感情のコントロールができない
・「感情の起伏が激しく、まわりを振り回すタイプの人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「気分屋で、平気で遅刻したりドタキャンしてくる人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分の人生を存分に謳歌している自由人と彼女たちのちがいは、気分屋ゆえに周囲に迷惑をかけてしまうこと。時間を守らない、笑っていたと思ったらもう怒っている、すぐに拗ねるなど、幼稚な行動は交友関係のみならず、社会生活を送っていく上でも支障をきたしてしまいます。

■まとめ
人に嫌われるよりもつらいことは無視されることだと言われます。もしかすると自分では気づかないうちに・・・続きを読む

▼スポンサーリンク

感想
よく言われる。当てはまるし。よく耐えてるな友人は。



一概にそうとは言えない。私は全部当てはまるけど親友だけいればいい派。同じ人でも取り巻きいっぱいな人もいるよ



めんどくさいとは言われないけどめんどくさいと思う(^-^;)なるべくめんどくさくならないようにしなくちゃ(>_<)



内容のナイやつ(笑)



会話が成立しないやつ(笑)



人から面倒くさいとは言われるけど、人の幸せを喜べ自分も幸せを感じる。



異常な程暑がりな私は自分自身めんどくさい…(;´д`)ゞ!



ブス
デブ
臭い
デブ




聞いてることをちゃんと全て答えてほしい
メールとかでも。え?聞いてる?ちゃんと読んでる?スールーかよ!!(怒)てなる
大概意思の疎通が出来てない馬鹿なんだけどね。意味が分かんなかったり。漢字が読めなかったり。




10
自分の思った通りにすればいいよ?ふーん、へー、ほー。そうするんだー。ん?別にいいよ?(悪いところ三個までは許してあげるから。減点中…減点中…減点中…)



11
聞かれた事と違う返答する人



12
かまととやガキぢゃあるまいにヤらせない女とか面倒臭せぇ(笑)大した事無いのに可愛いでしょ?アピールも面倒臭せぇ(笑)気取らず面白い女できっちり男女として付き合える女が一番良い



13
要点をなかなか言わず、回りくどい言い方をする奴。



14
凹んだあとに絶対わざと何かにぶつかったり転んで「見てる?」アピール、の仕事場の女。放っても芸風変わらず



15
好きになると真っしぐらなんだよなぁ(´△`)反省....



16
元友人。あれこれ悩み相談する割には「私はこのままでいい」(なら人に話すな)。他の人も巻き込みながら「私は関係ない」とのたまい、私と大ゲンカして絶縁。多分死ぬまであのままだろうなぁ、彼女は。



17
(*´ω‘*)ウチの事言ってるのか?by羊水腐った妹



18
ある意味では、女子会など絶対にしない彼氏べったりな女性が好みですね。あと歩いている時もスマホを握りしめて、LINEばかりしている女性も遠慮したいものです。



19
メールやLINEの返事が遅くなるとグチグチ言ってくる女!男の人は苦手な人が多いんじゃない?私は女だけど無理だわぁ~居るんだそんな知り合い(°Д°)



20
自分を、名前で呼ぶ人(´・ω・‘)私とか!!言わない。田舎に居たなぁ!!耳障りだった!!(笑)



21
子供が居ても、何時までも大人になりきれない人ヾ(・ω・‘;)ノ頭、大丈夫?かって思う。大人になれよ!!って言いたくなる。



22
全部当てはまるけど同性の友達ほとんどいないから大丈夫だ^p^



23
自分のことはネガティブだけど人の幸せぐらい願える。



24
大丈夫♪そう言う女性専門の男性達がいますから♪



25
めんどくさいならほっとけアホ!



26
他人のものと自分のものの区別が付かない人。
実際に被害に遇って大ショック・大損害。
そいつの弁は「良かれとおもって~」で反省も謝罪も補償も無し。




27
どこの職場に行ってもトラブルを起こす人。



28
ネガは疲れるね
ブスはブスでも明るいブスはモテる




29
ネガティブって悪いイメージだけど、ポジティブ過ぎる人、本当に面倒。



30
ぶっちゃけ、めんどくさくない女はいない



31
早い話、西野カナのトリセツに出てくるような女。



32
更年期障害じゃねーの?と思って納得する(笑)



33
女は能力低いのにプライドだけは一人前の口だけ番長が多い。



34
フジテレビのドラマに共感する女。



35
つまらない事で何かと、ナーバスになる女性だな…
ああいうのは本当にめんどくさい女性だな…




36
その日の気分の浮き沈みが激しい人。疲れる(´Д`)。



37
もぉ~やだぁ~と言いながら男を叩く女(笑)隣にいます(笑)



38
ドリーみたいな女。すぐ忘れる。あ。認知症のレベル。(-.-)



39
パチンコパチスロライターの番組でのガチ発言(笑)



40
突然クイズ出すヒト、♀「今なにやってんだ~?」♂「はっ?」♀「今、わたしなにやってんだ?」♂「わからん」♀「お尻の穴に力入れてんの♪」♂「はっ?」♀「カラダに好いんだって雑誌に載ってた♪」♂「へぇ」



41
全部当てはまる元友人。
マジ超面倒臭いし、超ウザすぎ
だから、絶交したらめっちゃ楽になった(* ̄∇ ̄*)
遅刻当たり前、約束も守らない、謝らないし人のせいにする。ホンマに怒らさせるの上手すぎて呆れるよ




42
恋愛駆け引きにメンタルを傷つけるような嘘発言を多様…



43
何もデキナイ女



44
最近の若者なら、驚きはしない。どうせ、親に甘やかされて育ってきたのだから、結局それが大人になって、人と付き合う時に出て来る、自分の事ばかりで人の事を考えて無い、自己中心的な奴が



45
すぐ泣く、不機嫌になる情緒不安定



46
悪気がない人が一番面倒かな、本人は善意のつもりだったりするから怒るに怒れない(´・_・‘)



47
「あたしは親に虐待されてきたせいで…」「過食やめられない…」「みんなあたしから離れていく…」と言ってる負のオーラ全開なセキトリ体型のメンヘラ女(笑)



48
同性から嫌われているってかなりのヤバい女性か
「梨奈っしー」だな




49
毎日なにかしらの事件が起きるらしい。



50
お金借りても返さない!本やゲームソフトは借りパク!自分が一番不幸じゃないと気が済まない!良くも悪くも自分が常に注目されてないと気が済まないから友達だろうと平気で嘘吐く!騙す!周りを無駄に振り回すのは好き!しかし自分が嘘吐かれたり振り回されるとうざいくらいキレて周りを巻き込み仕返しを企む!そんな面倒な女がうちの彼氏の元ストーカー(__;)あの女今生きてるのかしら(__;)



51
好きだと言っているもの否定してくる人。



52
愚痴と文句ばっかで楽しい話を一切しない女。



53
自己中・マウンティング好きの自慢女・男と女とではあからさまに態度違う自称「男の方が楽だから」女・男絡みで他人をやたら巻き込む女あたりは鉄板。



54
小姑。お金を選んだせいで友達をなくした可哀想なやつ。