男性が好きな女性の髪型として、一番好感度が高いと言われているのが「ツヤツヤのストレートロング」ですよね。では逆に、男性からモテなさそうな髪型にはどんなものがあるのか、社会人女性のみなさんに聞いてみました!
c3c7df90fa09fd2ada835df814196a1b[1]

■子どもっぽい! 前髪ぱっつん
・「前髪ぱっつん。子どもっぽい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ぱっつん。若い。若すぎてアラサーだと痛い人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「眉上ぱっつん。女から見てもかわいくないというか、美人じゃないと無理な髪型だから」(24歳/小売店/事務系専門職)

前髪ぱっつんは若々しい印象を与えますが、20歳を過ぎるとちょっと苦しい気がしますよね。かなり流行った髪型ですが、同じ女性から見てもかわいくないと思う人は多いようです。

■色気がない! ベリーショート
・「ベリーショート。男の子みたい。美人ならよいが……」(27歳/電機/事務系専門職)

・「ベリーショート。女性らしさを感じないから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「個性的なベリーショート。女性として見られていなさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

ベリーショートは快活な印象がありますが、女性らしさを感じないという理由で「モテなさそう」と思われているようです。あまりにも短すぎる髪型だと、男性ウケはよくないのかもしれません。

■この前いつ美容院行った? ズボラ系
・「いつも低い位置で一つに縛っているだけ。オシャレとか気にしてなさそう」(32歳/自動車関連/技術職)

・「すごく傷んだ髪を適当に結んでいる人。ズボラなんだなって思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「しばらく美容院に行ってないような、もさっとした髪型。自分磨きを怠っている女性はモテなさそうだから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「きちんと髪の毛を結った」と「適当に結んだ」では、大きなちがいがありますよね。低い位置で一つにまとめている髪の毛が傷んでいたり、ボサボサだと異性の目を気にしていないように見えてしまいます。

■手入れしてない黒髪ロング/大きなお団子/ショートヘア
・「黒髪ロング。手入れが行き届いてない人はすぐわかるから」(26歳/その他/その他)

・「頭の上のほうで作る大きなお団子。ばかっぽく見えるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「太くて硬い髪質でショートヘア。柔らかさがなく色気を感じない」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性が好きそうな「黒髪ロング」も、手入れがされていなければ美しくないですよね。頭の上で作った大きなお団子ヘアや、硬い髪質のショートカットなども、色気を感じられないので男性ウケが悪そうです。

■まとめ
「男性からモテなさそうな髪型」として、前髪ぱっつんやベリーショート、適当に結んだ髪型などが挙げられました。子どもっぽかったり色気がなかったりする髪型は・・・元記事

▼スポンサーリンク

感想