女性のオシャレのひとつでもある「ネイル」。仕事をしているとあまり派手なネイルはできないものの、爪がキレイになるだけでテンションが上がるという女性は少なくないですよね。でも、どんなネイルをするかによっては、男性たちからマイナスな印象を持たれてしまうことも。そこで今回は、男性のみなさんに「男ウケが最悪」だと思う女性のネイルについて聞いてみました。
gif

■長すぎたりデコっている「派手ネイル」
・「デコってるネイルをつけている人は料理ができそうに見えないし、見た目的にも遊んでるような印象を受けるので、男ウケが悪いと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「デコレーションしすぎの派手なやつ。自己アピールが強すぎるから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「立体的なものを付けている人。ゴツゴツしていてかわいらしいさが全然なくて残念」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「魔女のように長いネイル。手をつないだときに興ざめするから」(37歳/医療・福祉/専門職)

大ぶりのストーンなどをたっぷりつけたデコネイル。社会人女性だとあまりひんぱんにはできませんが、特別な日は思いきりかわいく盛ってみることもありますよね。でも、見た目がゴツゴツしているせいで実生活にも不便そうということで、家事をやらない遊び人だと思われてしまうことも。何でもやりすぎには注意ということのようです。長いネイルも、要注意。

■ネイルの「色」が……
・「黒などの暗い色のネイルをしている女性。キレイに見えないし、不健康そうな感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「黒。地味な色は、少し印象が悪いと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「あまり毒々しい色は駄目だと思います」(32歳/金融・証券/営業職)

クールな印象でオシャレな指先な印象をあたえるかと思いきや、男性には「黒」のネイルはあまり評判がよくないよう。また、インパクトの強い色もNGみたい。爪だけが悪目立ちしてしまうような色は、避けたほうがいいのかもしれませんね。

■ケア不足
・「ネイルが剥げている女性。清潔感を感じない。逆にネイルをしないほうがいい」(37歳/金融・証券/営業職)

・「前に塗ったのがハゲハゲで一部残ってる状態。それなら塗ってないほうがいい」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

ネイル自体を好き、嫌いという以前に、きちんと手入れされていないのが嫌だという男性もいるようです。ネイルが中途半端の状態だと、たしかに見た目にも美しくないですよね。手入れできないのならしないほうがマシとも思われてしまうことも。ネイルをしたあとのケアもしっかりしないと男性たちからはチェックされているようですよ。

■まとめ
女性のネイルに対して、派手なものに悪印象を持つ人は少なくなさそう。清潔できちんと切りそろえられた爪なら、色を塗ったり、飾りつけたりしなくても好きだという男性はかなりいそうですね。とはいえ・・・元記事

▼スポンサーリンク

感想
仕事の関係で長いと便利だからなぁ(・ω・‘)
補強にもなるし一応ってくらいだが。




で?っていう記事ですな。



ウケウケってうるさいな、女性差別コラム。



花火模様にチャレンジしたい。



魔女の手みたいな長いネイルは理解出来ないなぁ(。・ω・。)生活しづらそう。



ネイルもマニキュアもしない。料理できないし、洗い物できないし。どうしてもの時はつけ爪でいいし。



原色とか色がバキバキのマニキュア好きだし、テーマパーク行くときにはモチーフネイルとかやるけど、自己満足だから人の目とか気にしてない。



遊ぶだけの女ならネイルしてようが関係ないが
嫁にするならネイルしない女を選ぶよね
(。-_-。)
これが男の本音




ネイルそのものはきれいだが、食事しにくそう、お財布から金出せない。生活に支障でてまでするものなのかな。



10
男ウケ狙うんならしない方がいいが、そうじゃないんだろ



11
男で例えるならネイルて何と対等なんだろ?香水も付けんで必要性が分からん



12
男ウケとか気にしてたらつまんない!スカルプ1枚MAX程度の自爪にピンクレオパでゴテゴテだけどやめられない!



13
化粧や服装が完璧な人がネイルをしてるならいいけど化粧や服装がいまいちでネイルだけ完璧やったらなんだかなぁって感じる



14
付け爪にしたらいいのになんで自爪にやるんかなとは思う。私は苦手だからやらんけど剥げたの放置するぐらいならやらんほうがいいよね(´・д・`)自己満だから男ウケは関係ないとは思うよ?



15
料理中に剥げたらどうしようって怖くてネイルしたことありません(´・ω・‘)興味無いわけじゃないがやっぱり料理中にネイルしてるのは嫌と思ったら出来ない(´・ω・‘)爪が常に深爪だからネイル似合わないだろうし(´・ω・‘)



16
黒も塗るし、長くもする。自分が楽しければそれでいいから周りなんて気にしない。家事だって普通にやってます。



17
不衛生ではあるよな。凸に夢中の人は、ある意味病気で脳疾患だと思う。



18
派手な色や長い爪のネイルしてる人は男ウケなんて考えてないと思う。ネイルじゃなく他でもそうだけど男ウケばっかりやってると自分の好きなもの出来ないし黒髪のロングが男ウケいいからってやって似合わなかったら意味ないからね。あたしネイルは仕事上出来ないから塗ってないけど。



19
凸は料理する時本当汚いから



20
そもそも派手なネイルをする人は男性ウケなんか狙ってないよ
完全自己満
今は仕事柄爪に何もできないけどやってた時期は自分の好きな事をやってただけ
別に料理もちゃんとできるしね




21
なんもしないでいい



22
その爪で米研いだり料理したりするの?
ガリッゞ「あっネイルの石が(@ ̄□ ̄@;)!!」




23
鼻くそデコレーション



24
絵が描いてあるネイルとかゴテゴテネイルは汚らしい



25
「男性ウケ最悪なネイル」ではなく、そもそもネイルで色々とやること自体が大抵の男からウケ悪いと理解した方がいい。その上でやるならお好きに、の認識。



26
ネイルはケアと、爪が弱い人用のストロング以外は認めない。