体形をキープするのは本当に大変。そんなときについうらやましくなるのが「モテる、ぽっちゃり女子」。その秘密を知れば、もうダイエットしなくてもよくなるかも!? そこでぽっちゃりしていても「かわいい!」と思う女性の特徴を、社会人男性に聞いてみました。
gif

■ぽっちゃり女子の「愛嬌(あいきょう)」に惹かれる
・「笑顔がかわいくて愛嬌のある人。話していて楽しい女性はぽっちゃりしていてもかわいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「顔が丸っこくて愛嬌があれば、ぬいぐるみとかそういう感じに見えてかわいく思える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「愛嬌がある。体型のことを気にせずネタにできるくらいだとかっこいい感じがする」(29歳/医療・福祉/専門職)

体型のせいか、コロコロしてかわいく見えてしまうぽっちゃり女子。プラスして愛嬌(あいきょう)があると、ゆるキャラやぬいぐるみのように見えてしまい、かわいく思えてしまうのだそう。さらに自分の体形をネタにできる心の強さが、「かっこいい」なんていう意見も。

■体形コンプレックスがない
・「コンプレックスになっておらず、明るいタイプ。おおらかさと包容力に魅力を感じるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「太っている事を卑下しない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ぽっちゃりしていることをポジティブに捉えられる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ぽっちゃり女子に限らず、コンプレックスは誰しも持っているもの。それを感じさせないぽっちゃり女子はその「気持ちのおおらかさ」が際立ち、男性は魅力を感じてしまうのだそう。「自分もこんな風に生きないとな」なんて、尊敬もできてしまいそう?

■笑顔がチャーミングなところ
・「やはり明るくて笑顔がかわいい子。たくさん食べてる姿も許せてしまう」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「笑顔がチャーミングだと素敵だなと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

笑顔が素敵でチャーミングな女性は、ぽっちゃり体形よりもその「前向きさ」や「気持ちの明るさ」に目が向いてしまうもの。体形よりもその気持ちを大事にしてほしくて、「たくさん食べてても許せてしまう」なんて男性もいました。

■オシャレが大好き
・「オシャレをしていて、清潔感があり、肌がモチモチでかわいい人」(32歳/通信/技術職)

・「オシャレしている。体型に合った服装ならいい」(30歳/農林・水産/技術職)

自分に合ったオシャレを知っていて、かつ自分のチャームポイントを知っていて、うまくアピールできる女性は体型に関係なくかわいく見えるもの。またぽっちゃり女子ならではの肌のモチモチさに、魅力を感じているという男性もいました。

体形が少し気になっても、持ち前の明るさやポジティブさがあれば・・・元記事

▼スポンサーリンク

感想
柳原可奈子かな。森久美子の体系は勘弁してくれ



ぽっちゃり→磯山さやか・三卜アナだよ。 勘違いしてはいけない。 それ以上はただのデブ。デブ専以外からは見向きもされない。



近年ミケポという言葉を耳にした。「身長150センチでミケポなの」…三桁のポッチャリという意味らしいが150センチで三桁の体重あったらポッチャリ通り越してないかい!?と思うのは私だけ?



写真の子がかわいいけど、ぽっちゃりじゃないよね



ポッチャリは磯山さやか デブは渡辺直美とか森三中体型って感じ。だけど、ポッチャリ専門店というお店にいるポッチャリは渡辺直美系が多いよね、、、



太ってる時点でご勘弁。



ポッチャリとかブサカワとか外見の都合のいい誉めワード いい加減ヘドが出るな ぽっちゃりって聞こえのいいデブって事じゃねぇか くだらねぇ



いいか、勘違いするな太ったブスがダイエットしたからって、痩せたブスになるだけだ可愛い子は太ってても可愛いいんだ



クラス会でポチャな友達に男子が「お前変わらないなぁ」 「旦那がデブ専~痩せちゃダメなの~♪」にウケたぁ(≧∇≦)b



10
ぽっちゃりて、標準より一回りくらい太くてやわらかそうで色白で肌が綺麗で可愛い感じかな。 デブは全体的にドーンてしてる感じ 。 柳原はぽっちゃりで渡辺直美がデブ 私は……



11
色白で肌がキレイなこと 多少ぽっちゃりを超えていても大概、同性から見ても餅みたいで愛らしいと思う 餅は失礼か 雪見だいふくにしとく あと、そういう女性は卑屈さがないから好かれる 自分の印象だけど



12
痩せの不細工とデブーのかわいいはやはりかわいい方だろ!痩せればもっと魅力的♪



13
みんな記事本文ちゃんと読みなよ(・_・)



14
小綺麗なぽっちゃり、おデブは男女問わず許せる。



15
ぽっちゃりとデブは違います。



16
女は体重50キロ以上の人はみんなデブ!40キロ代が標準!30キロ代がスレンダー!って豪語してた人おったな。



17
鎖骨が見えなくなったらデブ。



18
うちのママ( ´∀`)



19
ポッチャリの境界線をまず教えて欲しい!



20
ぽっちゃりの許容範囲を超えてない!



21
カロリミットFANCLのCMの人みたいな人??



22
なんでも人によって好き嫌いあるからぽっちゃりで可愛い子と痩せていて可愛い子、どっちでも良いじゃん気にしていてもね



23
可愛いというなら、恋人にしたいか?エッチが出来るか?下手におだてるな??



24
確かにぽっちゃりって…という人がいる。ぽっちゃりというよりボッテリ



25
立って自分のアン○ーヘアが腹で見えないのはデブ…同じジムで下着からヘアがはみ出してるのに気付いて無いデブがやたら上から目線でアタシに何かと注意してくる…言い返せない自分に涙が出ちゃう今日この頃(´;ω;‘)



26
責めて画像には ポッチャリな娘を使えや 糞記者ハゲっ(゜Д゜)9)‘3゜)・:∵’



27
水トちゃん♪(*´ω`*)



28
ぽっちゃり男子もかわいいです。お腹がぽにょんぽにょんしてると尚良し



29
デブは、自分の事をぽっちゃりと言うが、デブとぽっちゃりは、違うんだよな(笑)



30
汚い顔してたら痩せても太ってもブス



31
(・∀・)ノ私ぽっちゃりしてるけどいい?と言われて行って見たら豚やし



32
深キョンまでがポッチャリ。水トちゃんはデブ



33
胸ないポッチャリって存在する?



34
女子の言うぽっちゃりは大抵デブだよなぁ…



35
三卜ちゃんは可愛い



36
そもそも体型とか関係なく、ま~ん(笑)は可愛くないだろ



37
強がってんだー!!言われる前に自分で笑いに変えてダメージ軽減しとるだけじゃ。痩せてるヤツ逆にデリカシー無いわ、気付け!…なんてね。ハハッ。



38
ゃぱ男ゎデブやポッチャリよりモデル体型が好きなんやん!可愛く見えるとか嘘臭い



39
出会い系サイトで 乳より腹が出てる樽みたいな寸胴女が「かわいい系」「ぽっちゃり」って使ってるみたい。



40
結局女性は顔ですよ



41
マスコミがいうぽっちゃりは、大概の場合デブ。感覚ではなく、数字で基準を作ってくれ!



42
だけどじゃなく、ぽっちゃりのほうがカワイイ。スレンダーはカワイイじゃなくキレイな人が多い



43
肉クッションがある女ならぐっすり寝れる



44
(´・ω・)愛嬌があってちょっと天然でランチバイキング行くとめっちゃ笑顔になる爆乳な女性…元カノは現在結婚し子供5人でございます(笑)



45
ぽっちゃりとした女性は、可愛い?と思いますよ?将来、結婚して、丈夫な子供を生む為ですよ??



46
心中で呟やく時はデブ 口に出す時はポッチャリが 嫁さんにギリチョンセーフな発言ですね!デブでも可愛い所も有る妻です。



47
水トちゃん、磯山、柳原はぽっちゃり、ナオミはデブ(笑)



48
かみさんにはポッチャリで流すようにしてる(笑)



49
背中に肉が無いのがぽっちゃり、背中に肉があるのがデブ。



50
笑顔が可愛い人最高、あとは○乳より○尻。



51
この季節になると毎年ぽっちゃり採用する社長はいつかはボコボコにしてやる!



52
ポッチャリのラインは人によるからね(´ρ‘)



53
写真の子がぽっちゃりなら…まぁ個人の見解で差があるからな



54
黒沢さんはもう少し喋れば高感度up、柳原は騒がしいだけ。真のぽちゃりは安めぐみである。



55
ポッチャリとデブの境界線が人によって違うから、何ともいえない。



56
オカリナはブサイクにも程がある



57
「コロコロしてる」はデブです



58
写真の人はぽっちゃり?



59
やめろよ。ぽちゃ行き過ぎたデブが勘違いすんだろ。



60
柳原可奈子はかわいいと思う(//∇//)



61
ぽっちゃりとデブの境界線はどこで見分けてるのかな?



62
目がクリ②してる爬虫類顔。痩せてると逆に宇宙人みたいで怖い



63
きんどーちゃんはかわいいよ?



64
ぽっちゃりは、抱き心地も良く良いのだが、『私、ぽっちゃり』って言う人は、ほぼデブ



65
ぽっちゃりの時点で残念。



66
ぽっちゃりだけどじゃない ぽっちゃりだから可愛いんだ



67
ここはいつものおデブなモデルさんの画像を使うとこだろっ なんか好きなんだよなぁ(^m^)



68
お・し・り!( °∀°)O彡°お・し・り!( °∀°)O彡°