太ももが引き締まっていないと、タイトスカートやパンツスタイルがキレイに決まらない……と悩んでしまうことってありますよね。細すぎても魅力的ではないものの、太すぎても困るもの。そこで今回は、太もも痩せのために女性たちが実践していることについて聞いてみました。
gif

■エクササイズ
・「椅子に座っているときはギュッと太ももをくっつけて筋トレ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ベッドの上で脚を天井に向かって上げ、開く閉じるを繰り返す」(28歳/建設・土木/技術職)

・「スクワットをして足全体と腹筋まで意識して鍛える」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

自宅でも手軽にできるエクササイズ系をとりいれるという意見が寄せられました。「ながら」でできるものはぜひ試したいですよね。

■移動時に楽をしない
・「毎日一駅歩いて通勤しています。歩いてれば細くなるかなって思って」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「自転車を立ちこぎするといいと聞いて、立ってこいでいたことがある」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「なるべくエレベーターでなく階段を使うこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

使わなければ、見る見るうちに衰えていく足の筋肉。特別なエクササイズをするだけでなく、日常的に歩くこと、階段を使うことなどを意識するだけでもかなり運動量はあがりそう。通勤時間に歩くことを心がければ、運動の効果でストレスも解消できそうですね。

■むくみ解消を心がける
・「毎晩、美顔ローラーで足もコロコロしてむくみを取るようにしている」(30歳/情報・IT/その他)

・「入浴後のマッサージ。リンパの流れをよくしてむくみを防ぐ。それだけでも翌日少しほっそりして見える」(25歳/食品・飲料/専門職)

一日の終わりは、足を労わってあげて老廃物や疲れを溜めこまないことも脚痩せには大事なようです。代謝が下がり気味でむくみやすいという人は、マッサージを習慣にしてみるといいかも。

■まとめ
太ももがスッキリしていると、ボトムス選びにも困らなさそうだし・・・元記事

▼スポンサーリンク

感想
使わない方が細くなるって聞いたこともあるけど……



歩く事が一番!



揉め!揉みしだけ!(っ°∀°)っ



なにしても未だに太い足。脚だけは痩せない。イヤ本当…



気にしなくても魅力的だと思うけど。それよりもお腹かな~



筋肉つけたあと数年だらけたら細くなった。内ももに妊娠線みたいなのが出来たから急激に痩せすぎたかな(^^;



軽いスクワットならいい太ももになる。30回くらいかな?



腰湯足湯に入浴。お散歩にウィンドウショッピングにお買い物。足にフィットする散歩靴に足の裏の軽石削りに足の爪の手入れ。エクササイズはインナーマッスルに体の骨の歪みに着目かな。利尿作用デトックスかと!



自転車立ちこぎしたら逆に筋肉ついて太くなるわよ(T-T)競輪選手みたいな太股を手に入れたいならどうぞ…



10
妊娠中なので無駄な肉が付かないように、そして赤ちゃんに無理にないように運動するのが難しい…(;´∩`)



11
お腹痩せたら、太もも痩せたよ。



12
毎回素人の意見載せてやすくあげないでプロの実践方法載っけてくれ。素人のやってることなんてあてにならん。



13
壁盗’撮のぞきがわざとらしく歓声上げたりしてくるから2010年に壁盗’撮工作員がうちのまわり東西南北にきてから一切エクササイズしてない



14
足パカ運動したら細くなってきた♪



15
今の私の課題。セルライトを完全武装してます。いろいろ試すけど落ちないわぁ。



16
筋がみえるくらいムキムキが



17
中国人の観光客の女、どいつもこいつも若いのも年寄りも関係なしで足が太っといのにショートパンツ穿いてやがる(笑)見よ!この太ももを!!と言わんばかりに(笑)あと、真っ赤っかな口紅を塗ってるのはなぜなのか!?あちらの国での流行りか!?(笑)



18
スクワットで筋肉太りして太くなったコト有った( ̄▽ ̄;)
太ももは太いから太ももなのさ…(T-T)




19
エクササイズして身体全体は引き締まったけど、ふくらはぎにぽっこり筋肉ついたのが嫌だった…>_<…



20
スクワットは?



21
ランニングしだしたら尻~太股は一気に引き締まった



22
洋なし体型水分の摂取を考えなきゃ!
脚やせ&O・X脚を矯正しなくちゃ美しい脚にはならない




23
そんなに細いのは嫌だな!



24
自転車は足に筋肉つくだけ…(T_T)スリム効果は薄い…下半身痩せたい…肥満ではないんだけどね…



25
運動したら脂肪は落ちますが、筋肉でパンパンになり太さは変わりませんからねww
結局、Uターンして満員電車に乗らない生活になったら自然と落ちました。子供の頃より細くなり53→45センチに。元肥満児ww




26
10t車で、1日1500回乗り降りして、マンションでは1階から10階までまで3000往復してるけど何も変わらないぜ?
まぁ、俺がどんな仕事してるか
楽して金稼いでる鬼畜共には分からないだろうけどな




27
30分程度のウォーキング毎日やれば程よく筋肉付いて良い感じに引き締まるよ!



28
毎日ハイヒール履くとダイエット効果有りって聞いたよ



29
太い方が好きです



30
チャリはムキムキになるよ。高校時代、毎日往復10~20km漕いでいた弟と妹は足だけムキムキ。



31
確かに、エクササイズとハーフスクワットは毎日したら効果はある。(継続中)
(スクワットは足を痛めたので現在はハーフ)
マッサ~ジもしたらもっと効果上がるかしら?




32
お尻も含め揉みしだいてあげます(づ^∀^)づ



33
ムチムチがいいって言ってくれるよ